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お客様本位の業務運営方針

お客様対応における基本方針について

株式会社フィット(以下、「当社」といいます。)は、お客様本位の業務運営を基本として「地域に根ざし、皆様に愛される代理店」を目指していきます。

お客様本位の業務運営方針

  1. 当社は、契約の更新案内について、お客様の不明点などにいつでもお答えします。
  2. 当社は、丁寧かつ親切な説明を心がけ、意向把握・確認を十分に行い、お客様の求める補償内容を提案します。
  3. 当社は、契約手続きに際し、お客様から情報・要望を伺い、最適なプランのご提案をします。
  4. 当社業務がお客様に満足いただけているか、改善点がないかを振り返るため、お客様の声の収集を積極的に行います。
  5. 当社は、お客様に安心をお届けしご満足いただくために、証券の早期発行に努めます。
  6. 当社は、証券到着後に、お客様の契約内容に誤りがないか、不明点がないかなどの確認を行います。
  7. 当社は、お客様の意向に沿った提案をするため、高齢のお客様に対してはご家族の同席をお願いしています。

お客様本位の業務運営の取組状況~KPI~

当社は、お客様本位の業務運営を推進するにあたり、その水準、進捗度、周知度を検証するため、下記のとおりKPIを設定し、一定期間ごとにその内容等をチェックし、改善に努めてまいります。

KPIとは、Key Performance Indicatorの略で、重要業績評価指標のことです。

1.お客様アンケート回収率

年間計画25%以上

お客様視点を大切にするため、アンケートの回答をお願いしています。

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2022年度は、8.8%でした。
目標をかなり下回ってしまったため、反省点をふまえ、2023年度は目標達成を目指します。

2.携帯電話番号取得率

年間計画90%以上

大規模災害時の安否確認・迅速な保険金支払いの為、携帯電話番号やメールアドレスの確認を行っています。

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2022年度末時点で携帯電話番号取得率は94.2%でした。
さらなる取得を目指すと共にメールアドレスやあんしんサポートサービスを活用しご家族の連絡先などの確認も行っていきます。

3.早期(満期28日前)更改率

年間計画90%以上

十分に保険内容を検討していただく為、また保険証券を早期発行し、お客様に安心をお届けする為、満期の28日前までに更改のご案内を徹底しております。

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2022年度は84.1%でした。
2023年度も引き続き、お客様の安心の為、早期の更改案内を心がけてまいります。
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